筋トレで自分を変えたい29歳おっさんの自己紹介。 | おっさん筋トレ.com

筋トレで自分を変えたい29歳おっさんの自己紹介。

スポンサードリンク

はじめまして。29歳デザイナー職のおっさんです。北海道の大自然から大きな仕事をしたいと東京に出てきて、毎日デスクワークで納期に追われて終電近くまで毎日働く不規則な生活をしていますが、気づけばそんな不規則な生活をしていた為に気づけば自分の体がひどいことになっていました。

2016年10月16日現在のおっさんのプロフィール

名前:おっさん。

職業:座りっぱなしのデザイナー。1日に動くのは通勤時のみ。
身長:168cm
体重:は53kg
趣味:ゲームに映画鑑賞 インドア派

161016_ossan_408x700

やせ細っているのに、肩幅がないから余計に顔がでかく見えて、ボディバランスが悪くてお腹だけはぽっこり出ています。毛が多くて、ヘソ周りのギャランドゥは汚く、とりわけ太ってるわけでもなく、体重は痩せ型だけどリンパの流れが悪いせいなのか20歳の頃と比べて顔は大きくなり、体は小さくボディバランスの悪いおっさん体型になり、最近では初対面の人に35歳!と言われるまでになりかなりショックを受けましたよ…。いやーひどい。。

立ってると、あまりお腹が出てないように見えますが、結構ひどいんですよ。
161016_ossan_408x700_02

お腹よりも毛がひどい。

人生で一度は筋肉ムキムキになりカッコイイと言われたい!

とりわけ面白い話ができるわけでもなく、童顔の見た目がおばさんみたいな顔をしていて、頼り甲斐がなさそうなナヨナヨとした細い体で、まったくモテたことがありません。。正確には20歳ー25歳頃までは、体は細いが顔もそれに合わせて細かったので見た目がまだよく、その時に妥協して出来た彼女が今の妻となったのですが、それっきりなのです。

別に浮気をしたいという気持ちがあるわけでは無いんです!今まで生きていて、”カッコイイ”と言われたことが一度も無いので、体を大きく筋肉むきむきに180度気持ちも変えたらどんな世界が待っているのか体験してみたいんです!

男に生まれたなら、人生で一度は筋肉ムキムキになってみたいと誰しも思う事だと思うんですが、まさにそれを実行しようと思っているんです!

ダメな自分を変えたい!

とりわけ運動音痴な自分は趣味がパソコンにゲームで引きこもり気味な正確で、中学は美術部・高校は帰宅部・専門学生はデザイン系の学校に通って大人になってからこれと言って何も運動をしてこなかったわけですが、たまに外を走ったり、ダンベルや腹筋ローラー、腹筋台を買った数日は頑張るものの、仕事の疲れから日に日にやらなくなっては、友達の結婚式などがある場合にだけちょっと気合を入れて数日前から筋トレしては、ちょっとは頑張ったのになと自分に言い聞かせて何も変わってない体にゲンナリしていたんです…。仕事も中途半端で30歳目前なのに給料は20万円と嫁より給料が低くて怒られる毎日。まさに絵に描いたような駄目夫だと思います…。

しかし30歳を目前にして、僕はここで諦めたくないのでこのブログを立ち上げました!!

161016_ossan_kintore

人生で一度は筋肉ムキムキになり、肩幅を大きくして頼もしい体にしてみたいという目標を今日から実現する為に、

自分1人ではトレーニングをして怠けてしまうので、自分の体を随時写真を掲載して、筋肉ムキムキになるまでの日々を写真付きで掲載していくブログを立ち上げたというわけです。数人の友達にも教えて見てもらうようにすれば、トレーニングをサボったダサい体を掲載できなくなり、僕と同じように自分を変えたいと思っている人の励みになるブログになったらいいなと思っているんですが、果たしてどこまでこのブログで自分を変えれるのか頑張ってみたいと思います!

2016年10月 筋トレ前の体 体重53キロ

161016_ossan_408x700

2016年12月 V-BODY2ヶ月通った体 体重54.4キロ

2017年8月現在の体 体重60.3キロ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする