コナミスポーツV-BODY3回目。1週間でここまで人の筋肉は蘇るものですか?! | おっさん筋トレ.com

コナミスポーツV-BODY3回目。1週間でここまで人の筋肉は蘇るものですか?!

スポンサードリンク

前回から一週間後の土曜日に行ってきましたブイボディ三回目。今日は肩幅を広げたい僕のための上半身を鍛える日です。

前回同様ランニングマシンでキロ5分ベースを30分走り準備運動を完了!

早速ブイボディ開始です!今回は前回と同じメニューをこなしました。

まずは、腕を前にあげるチェストプレイス。

これが、前回は23キロが押せなかったのに今回はスイスイ押せるのです!

トレーナーさんも喜んでましたが、え?嘘でしょ?そんな訳ないと思いましたが、確かに記録に残ってるんです!

今まで使ってなかった筋肉が先週やった事で目を覚ましたので、前回の重さを乗り越えられるようになっているんです!

しかし、1セット目は難なくクリアしましたが、2セット目は5回目あたりで急にガタがきてギブアップ…。

たった1回、されど1回!その1回の壁がでかく立ちはだかるのです!

できない事が出来るようになる喜びは、日常生活ではあまり感じないので嬉しいですね!小学生の頃に戻ったような気分になりましたよ。お金じゃ買えない達成感です!

次にラットプルダウン!

これも前回よりできる回数が増えて、トレーナーさんが喜んでくれました(^^) 腕が前回よりブルブルいわずに、トレーナーさんの補助もなく自分でどうにかクリアできたのです!

見た目での変化はまだ感じられないものの、明らかに筋肉の質が変わってる事が分かりました。重たくてしんどいですが、その辛さは筋肉にしっかり届いてるんです!

前回は一度も上がらなかったショルダープレス!

今回調子がいいことに今回は23キロから挑戦しましたが、これが上がる!!前回ほど辛くないのです!!




1週間でここまで人の筋肉は蘇るものですか?!




自分の体なのに自分の体じゃないかのように喜ぶ僕!しかし2セット目は廃人となりましたが…。

この後も、ダンベルサイドレイズに、ナローグリップベンチプレス、ダンベルトレーニングは死に物狂いでやり、アームカールは余裕の8キロで終了です。うん。アームカールは得意なんですよね。

で、特製プロティンを注入!
161101_konami_v-body_01

とは言ってもまだ見た目の変化が直ぐにつくわけがない…!!週にたった2回筋トレをやっただけでムキムキになれるのなら誰でもやっているはずだ。それでも自分に鞭を打ち頑張るのです!

161101_konami_v-body_02

今日のV-BODYの時間は40分ほどでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする