コナミスポーツ V-BODY6回目 体幹トレーニングでフォームが褒められるようになってきた。 | おっさん筋トレ.com

コナミスポーツ V-BODY6回目 体幹トレーニングでフォームが褒められるようになってきた。

スポンサードリンク

さてさてやってきました。11月5日。V-BODY6回目。

1キロ5分で5キロ走り準備運動を済ましてトレーニング開始です。


マシンによる腹筋は前回よりプラス10回増えて、涙目のおっさん、、、。


腹筋やるときのポイントとしては頭の後ろにもってきた腕を極力広げること!広げると負荷がかかりとってもしんどくなりますが、そこをなんとか広げるんですが、これがつらい!!


次にバックエクステンション。負荷をアップするために重りを頭上にもってやりましたが、たった3キロなのに、すごい負荷のかかりようで、20回でダウン..。体が突然ヒーヒー言いだし、強引に終了です…。


ここからは最初と同様に自重トレーニング。


最初にやった体幹トレーニングのメニューはこちらに書いてます。

最初は中々出来なかった自重トレーニングですが、”腰を上げて”体を前にだして”と言うフォームが徐々にできるようになってきましたが、簡単に出来ていると”あと5回追加”と容赦ない攻撃がきて直ぐにへばるおっさん^^;

上半身とはまた違った全身にくる疲労がつらいですが、精神面でも強くならなければとにかく前に進めない…。諦めない心を強くするしかない!


あー!!無理だ!!無理だ!

あと1秒!あと1秒!


耐えて頑張るしか道はなし。

2016年11月5日の筋肉。

161112_konami_v-body_01

161112_konami_v-body_02

10月30日の写真と比べると、ちょっと左腕の上腕二頭筋が出てきたか?!
161112_konami_v-body_03

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする