V-BODYをやれば一人でジムに行けるようなる。 | おっさん筋トレ.com

V-BODYをやれば一人でジムに行けるようなる。

スポンサードリンク

ジムに軽い気分で行けるようになった。

やり方が分からず、自分みたいなガリが行ったら笑われるんじゃないだろうか…と不安だったコナミスポーツのパーソナルトレーニングV-BODY。


始めこそマシンの使い方と筋肉の使い方がわからずしどろもどろでしたが、2ヶ月も通うとトレーナーさんの指導の元、自分一人では絶対に持ち上げない重りを持てるようになり筋トレのやり方を覚えたのが楽しかったです。


女性トレーナーさんとは、雑談をしたり仲良くなったのでお別れするのが少し寂しくなり出来れば延長したかったけど、さすがに毎月3万円は払えないと思い自分一人でトレーニングをする事にしました^^; お金持ちだったら間違いなく通ってるんだけどね。


2ヶ月も通うと、ジムの雰囲気に慣れるし、やり方を覚えて、ある程度の重りを持てるようになっているので、もっと成長したいと思うようになり現在も週1~2回のペースでジムに足を運べれるようになりました。


自分の成長する体に喜びを感じるジムでの運動ですが、指導する人と高いお金を払ってるから途中から中々成長しない筋肉に嫌気がさす日もありましたが、それでも強制的に行く事により、週1~2回ジムに行って体を動かし汗をかく事を2ヶ月続けたおかげで、今では週末になると体を動かしたくてウズウズするので自然とジムに行くようになりました。


V-BODYに行く前は自分一人でジムのマシンを使い筋トレをしてる風景など想像もできなかったけど、V-BODYで組んでもらったオリジナルメニューがあるから、iphoneにメモをしながらトレーナーが励ましてくれた事を思い出しながら一人で頑張っています。


“ジムに行くのが恐いな””体をムキムキにかっこよくしたいけどジムに行くのは不安””やり方がわからず怪我をしたらどうしよう”と、僕と同じ悩みを持ってる人こそ、パーソナルトレーナーをつけてジムに行くべきだと思います。


やり方も分からずで安い値段だからと駅前の24時間ジムに通った所で、やった気になるだけで体は変化しないと思います。昔の1回500円の区の体育館で汗を少し流しただけで、やった気になってた僕がそうだったようにね…。本気で変えたいならそれなりのお金を払う事により得るものが多くあります。1年前の自分に出会えるのなら、今すぐにジムに行きなさい!とカツをいれますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする