筋トレが辛い時に効く言葉。金子賢の名言 | おっさん筋トレ.com

筋トレが辛い時に効く言葉。金子賢の名言

スポンサードリンク

16年間毎日鳥のささみを食べるストイックな金子賢。すっかり筋肉の人として定着しましたよね。

通算4000羽は食べたと言っています。そろそろ鳥になってしまうんじゃwww

そんな金子賢がオネエキャラのGENKINGを連れてジムで筋トレをするシーンがありました。

直ぐに弱音を吐くGENKINGに

「疲れてからが大事だから」

「トレーニングってさ楽しいもんじゃねぇんだ辛いもんだから」

「辛くなってもう出来なくなったっていう」

「最後の1回の部分だけが筋肉に繋がったりするから」

「出来てるってことはもっと出来るってことなの」

「トレーニングってメンタルが凄い大事だから」

トレーニングは本当につまらない。もう楽しくなくて行きたくない。でも行った後に鏡をみるのが最高に楽しい。昨日よりちょっとでも太くなった筋肉をみるのが最高に幸せで自分を好きになれる。

しかし、その1回がどうあがいても辛い。もう尋常じゃなく辛い…。死にたくなるぐらい辛い..。でもそれを乗り越えなければ筋肉は増えない。頑張るしか無い。皆辛いんだ。辛いに打ち勝った人だけにご褒美がもらえるんです。刺激になりました。今月も筋トレ頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする