静音性のある腹筋ローラーが本当に静かで夜中でも安心して使用出来る。 | おっさん筋トレ.com

静音性のある腹筋ローラーが本当に静かで夜中でも安心して使用出来る。

スポンサードリンク

「体のどこを鍛えたい?」という答えに僕は肩幅を広くしてがっしりした体にしたい!というのが一番にありますが、2番目にあるのが腹筋を割りたいんです!

前にも1度手を出した事があるアブローラーですが、引越し時にもう使わないと捨てましたが、今度はアパートでも使える静音性のあるローラーを買いました。

ポチったのはこれです。Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

有名なアブローラーはこれですが、ゴロゴロ床でやるとそれなりの音がするので、夜中にやるとかなり迷惑になると思います。それと比べて今回買った静音性のあるローラーは本当に静かで下の住人にも全く問題なく使える商品です。

腹筋をあまりしてなかったのでそもそもできない…。

静音性があるのはいいのだが、このアブローラー何を隠そうめちゃくちゃ難しく!筋トレを始めました!という人が安易に手をだしたら絶対に挫折する商品です。

腕の力に腹筋はもちろん、全身の体幹をひつようとするので膝をついてゴロゴロするにはできるのだが、膝をつかないでやろうとすると、お腹がねじれて体が崩壊しそうに怖くなるんですよ…。

動画でみるといとも簡単そうにやっているので、自分でもこれならできると錯覚しますが、やってみてわかる難易度の高さ…!!!

20歳頃には出来た事があるんですが、1回やるだけで腹筋100回分ぐらいのズドーンとした激しい効果が得られるので効くのは間違いないんですよ…。なので腹筋にめちゃくちゃ効果があることはしっているんですが、基礎的な部分が全て衰えてしまっているので、現在腹筋を毎日頑張りながら、アブローラーで今日はできるかな?どうかな?と試しています。腹筋を毎日やって2週間経過。そろそろアブローラーの1回でも膝をつかずにチャレンジしたいと思います!!

目指せ6パック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする