2ヶ月コナミスポーツのV-BODYをお願いした女性トレーナーはどうだったのか?感想 | おっさん筋トレ.com

2ヶ月コナミスポーツのV-BODYをお願いした女性トレーナーはどうだったのか?感想

スポンサードリンク


週二回で月8回行うパーソナルトレー二ングのV-BODYを僕は2ヶ月やりましたが、コナミスポーツのトレーナーさんのはどうだったのか感想を書いておきます。


食事はどんな物を食べたらいいのか質問してみた。


ライザップやパーソナルトレーニングでは食制限からいろいろと指導してくれると聞いていたので、コナミスポーツでも教えてくれると思ってましたが、ガリな僕は体を大きくしたいので「どんな食事を心がけたら体が大きくなりますか?」と質問をしたら、


「筋トレ後に牛丼などのお弁当を2つ食べたりしたら体が大きくなりますよ」という、知識が豊富ではなさそうな答えが帰ってきました^^;


筋肉バカな知識はあまりない。


youtubeで筋肉のすごい人達は筋肉に対する知識がすごくありましたが、コナミスポーツのトレーナーさんはそこまでの知識はなく、メニューを組んで上司に見せたらそれで良いといわれたのでやっている感がありました^^;


基礎的なマシンの使い方などは知ってるけど、応用はできずにとりえあず7回2セット持ち上がるギリギリラインでやって成長させていく事だけを考えているので、次にそのマシンが持ちがらなくてもじゃあどうしようか..。「ここの筋肉がまだ足りてないからそこを伸ばそうか」といった事まではやってくれずに、もち上がらなかったら次のマシン。次のマシンとやっていくだけでした。僕としては筋肉の知識も増やしたかったので少し残念でした。


女性トレーナーが手取り足とり教えてくれるのでやる気が出る。


女性が教えてくれるので、いいところを見せたいと思う男心に力がはいるので、確実に一人でやるより持ち上がります!現にパーソナルトレーニング中は高額なお金を払ってるのもあるので、ほとんどさぼらず全て通い、つらくてもメニューも頑張ってこなしてましたが、一人で筋トレをしだすとやっぱり


「楽しくない…。」


気分転換に友達とジムに行く事はありますが、それでも筋トレって一人でやるものだから、筋トレ中に会話をするわけでもなく、特に二人で行くから楽しいという事もないんですよね..。


それを考えるとやっぱり女性トレーナーが大きな掛け声で「頑張って!できるできる!」と、もう無理!上がらない^^;!と思ってる時に、筋肉に結びつく1回を上げてくれようとサポートしてくれるのは非常にありがたくて、上がった時には自分以上に褒めてくれる快感というのはやる気がどんどん出てきていました!いつも自分一人でジムに契約してみるが長続きしない人こそトレーナーをつけてみると逃げ場がなくなり、成長する事が出来ると思います!


V-BODYを辞めてから筋肉が落ちた…。


V-BODY中は週二回筋トレをしてましたが、今は基本的に週一回の筋トレをしています。そのためV-BODY中には持ち上がっていたアームカール12キロも上がらなくなり、マシンによっては現在の方がもち上がらなくなっているものがあります…。V-BODY中のメニューを消化するようにしていますが、一人でやってるとやっぱり心が弱くなるんです..。しかしやらないともって持てなくなるので、ここは踏ん張りどころだと思って頑張っています…。


コナミスポーツ V-BODYまとめ


筋肉バカな知識は豊富じゃなく、とりえあずマンツーマンで教えてくれるだけ。マシンの使い方などは覚えるが筋肉に対する知識は増えなかった。


V-BODYをやると、毎回適切なフォームでやり方を教えてくれるので、マシンに対する知識はつき一人でジムに行けるようになったのは大きな成果です。何もしらない時はあの大きなマシンで怪我でもしたらどうしよう^^;という不安だけがありましたからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする