2週間に一度の筋トレは筋肉痛が4日は続く…。V-BODYにまた応募しようかな。 | おっさん筋トレ.com

2週間に一度の筋トレは筋肉痛が4日は続く…。V-BODYにまた応募しようかな。

スポンサードリンク

何かと忙しく過ごしてるわけでもないですがw1週間ジムに行かないだけで、次の週はジムに行く気力が極端に減り、体を動かす事が嫌になる怠け者のおっさんです^^;

V-BODYを始めた頃はムキムキとした体になりたいと思っていましたが、さすがに週1回、2週間に1回しかジムに行って鍛えないと全くもって体に変化が現れてないように思いますが、それでもちょっとは変わったかな?変わったかな?と鏡と照らし合わせて自分の体を細くチェックするナルシストのおっさんww

妻に見せても変わってないよの一点ばりで全くもって興味がありませんwwそれが全てを語っていますね。

それでもV-BODYを始めたおかげで怠けながらもジムに行く習慣が出来た事がなによりもの成果です。仕事に趣味に忙しい人が多いと思いますが、高いお金を払ったのだから頑張ろう!絶対に元をとってやろう!良い体になってやるんだ!という気持で筋トレする土台を作ってくれます。あとはそれを持続するのは本人次第!


しかし僕が通いだしたのは2016年の10月。あれから8ヶ月が経過したにも関わらず、体に変化はあまり見受けらない…。まあ自分がジムに通ってないのが何よりもの証拠なわけですが、前回は女性パートナーにお願いして楽しみながら筋トレをやって、筋トレが楽しいという事を学びましたが、今回はスパルタンな男性にお願いして自分を激しく追い込む手順を勉強しようかなと思っています。

やっぱり一人で筋トレすると自分で限界を決めてしまうので、それ以上は絶対にやらないんですよね..。やってるつもりでもやっていない。なので40キロ7回2セット上がっていたダンベルも上がらなくなり、アームカールも持ち上がらなくなってきているんですよ…。ああ、もういいや。次来たときに頑張れば良いやと、諦めてしまうんですが、それじゃダメ!!なのはわかっているがやらないのがおっさんのダメなところなのだ…。


しかしいくら自分でダメと言ったところでやらないのが自分!!そこはプロにみっちりマンツーマンで1ヶ月やってもらう事により、体に磨きが出てくると思っています!


せっかく2ヶ月通い習慣化している筋トレに拍車をかけるべくV-BODYをまた応募しようかなと考えていますよ!


ちなみにV-BODYに通ってみたいなと思っている人は僕が体験で行ってきたこちらの記事をよんでみてください^^

コナミスポーツのV-BODY(¥1000)体験をやってきたので感想を書きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする