ボディビルのレジェンド、マックス北村さんのトレーニング動画。 | おっさん筋トレ.com

ボディビルのレジェンド、マックス北村さんのトレーニング動画。

スポンサードリンク


ボディビル界のレジェンドといえばこの方を忘れてはいけないでしょう!


競輪選手やボクサーを目指すも、”人を殴るのがかわいそう”という優しい心の持ち主。


しかし、一度ハマるとなんでもとことんやるのが北村さんの性格。


東大に入学してボディビルの大会に出場するも当時体の小さかった北村さんは恥ずかしさから悔しい思いを経験。


授業時間を抜け出し筋トレにはまり体を大きく出来るなら何でもするようになる。


食事は卵20~30個 牛乳2~3リットル 鯖の缶詰3缶、プロティン300gに加えそれらを飲み込むための消化剤を摂取。10ヶ月で40kgの増量に成功。わずか1年でボディビル大会で優勝してリベンジを果たしている。


しかし将来のことを考えて、1年発起して人のためになる医者になろうと医学部に合格するも、やっぱりボディビルの熱い思いは冷めきれずに、ボディビル1本に取り組む為中退してしまう。


過酷なトレーニングの連続の為筋肉の断裂、低血糖症になり救急車で搬送されたこともある。


脂肪を極限まで落とす為にトレーニングをした結果、低血糖症状となったが、カロリー摂取を死ぬ直前まで拒否!本来人間は生命の危機を感じたらご飯を食べるはずなのに、強靭な精神力が勝ってしまった結果死にいたってしまった!死亡時は3%を下回る体脂肪率だったそうです!


動画をみると分かりますが、この優しいしゃべり方と笑顔からは想像のできない精神力をお持ちなんでしょうね!愛されるキャラからタレント活動もしていて色々なテレビ番組にも出ています。


マックス重量のフライを片手で持ち上げる!

コンテンストの前日はお外でタンニング。

自宅では映画を見ながらエアロバイク。

強靭な筋肉は精神力をも強くする。心の余裕が笑顔に現れている気がしますね。

エアロバイクしながら映画鑑賞って事は2時間ぐらい余裕で漕ぐんでしょうね。おそるべし。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする