10種類飲んだ中でオススメする!美味しいプロティン ランキング! | おっさん筋トレ.com

10種類飲んだ中でオススメする!美味しいプロティン ランキング!

スポンサードリンク

筋トレを初めてもうすぐ1年経つおっさん(現在30歳)が、今まで飲んだプロティンを美味しい順に紹介します。

まずは美味しいプロティンを選ぶべき!

ただタンパク質量が多いから筋肉がつきそうだとポチっても、味が不味ければ飲むのは絶対に続きません!辛い筋トレの後にご褒美のプロティンを用意しておけば頑張る気力も俄然出てきますが、辛い筋トレの後に不味いプロティンを飲むと筋トレをするのがドンドン嫌になってきます。

そうならない為に僕がこの1年近くで購入したプロティンの味をおすすめ順にしてみました。

さっぱりプロティンで美味しいランキング

運動をした後にまるでスポーツドリンクの様にさっぱりと飲めるプロティンです。一番飲みやすくて味も美味しく長続きします。僕はこのさっぱりプロティンが一番すきです。

1位 SAVAS アクアホヘイプロティン アセロラ味

飲んだ記事はこちら

ポカリスエットのようなサッパリ感があり運動後にゴクゴク飲めて非常に美味しい!味はグレープフルーツと、アセロラと2種類ありますが、どちらも美味しい。持ち運び用に僕は定期購入してます。

逆にSAVASのバニラやチョコ味は飲めたものじゃなくすっごい不味いので絶対に買わないほうがいいです。

2位 ビーレジェンド ホヘイプロティン コーラ味

飲んだ記事はこちら

おっさん日常的にカフェインアレルギーで飲むとお腹を直ぐに下して心臓がバクバクなるので一切取らないのですが、コーラは昔から大好きな飲み物だったのですが、普通のコーラというより、駄菓子のコーラ味でゴクゴク飲めます。運動した後にチョコやミルクの濃くて甘いプロティンが苦手な人にはおすすめの1品です。

3位 ビーレジェンド ホエイプロテイン 熊本みかん風味

飲んだ記事はこちら

みかん風味と書いてある通り、そこまで味は濃くなく”さっぱり”としてます。昔あったジュースの”なっちゃん”みたいな味がしますが、可もなく不可もなく良い意味で普通です。これも運動後にドロっとした味の濃いプロティンを飲みたくない人にはゴクゴクと飲めるのでおすすめです。

濃厚で甘いプロティンの美味しいランキング

味がしっかりついてるプロティン。運動後に甘いものを飲みたい人におすすめです。ダイエット中に甘い物を食べれない人にも良いですよ!

1位 マックスロード ホエイプロテイン ストロベリー味

飲んだ記事はこちら

K-1王者のタケル選手が飲んでいる動画を見て試しに買ってみましたが、これは美味しい!水で割っても味は薄くならずにいちごみるく味のジュースとしてゴクゴク飲むことができます。粉が溶けやすく粉っぽさが全くないのもいいです。

2位 バルクスポーツのストロベリーショートケーキ味

飲んだ記事はこちら

これも美味しいんですよ〜!砕かれたイチゴの粉末がときおりアクセントとして甘酸っぱさを演出してくれます。マックスロードのストロベリー味の方がサッパリとしていて、こちらの方が味が濃いめ。だけど運動後にはゴクゴク飲めちゃうんですよ。うまいです。

3位 バルクスポーツのブルーベリーミルク味

飲んだ記事はこちら

プロティンという事を忘れさせる美味しさ。ブルーベリージュースとして美味しく飲めます!

4位 バルクスポーツのアーモンドチョコレート味

飲んだ記事はこちら

チョコレート味よりさっぽりとしているので、そこまで濃くなくアーモンドの良い香りがして飲みやすいです!

5位 DNSホヘイプロティン

飲んだ記事はこちら

飲んだ記事はこちら

僕がコナミスポーツで筋トレを始めた一番最初に購入したプロティンです!チョコレート味で粉っぽくなくチョコレートジュースとして美味しく飲めますが、こればかりずっと飲んでると味が濃く飽きてくるのでサッパリ系のプロティンもたまには飲みたくなるので、ほかの商品に手をだしましたが、基本的には美味しい上にタンパク質も僕が購入したプロティンの中で一番量が多いでので体を大きくしたい人にはおすすめです。

現にコナミスポーツのパーソナルトレーニング中はこれのおかげもあり、筋肥大して重たいバーベルを次々持てるようになりました。

粉っぽい!絶対に買わない方がいい!

不味くて飲めないプロティンと、ウェイトアップドリンクを買いましたが、不味いので絶対にオススメしません!間違っても買わないほうが良いです!

1位 SAVAS バニラ味 ココア味

飲んだ記事はこちら


有名なSAVASのプロティンですが、昔からあるゆえにそのままの味なんでしょうね..。とにかく粉っぽくて味が不味い!!まるで粉薬!飲んだ瞬間吐き気を感じて飲めたものじゃない..。これを進める人の理由が全く分からない…。筋肉を作るのは我慢すべきだが、不味いプロティンを飲むことは我慢しなくていいと思います。

2位 SAVAS ウェイトアップバナナ

飲んだ記事はこちら

プロティンではなく体重増加を計るために購入した商品ですが、粉っぽい上に薬みたいな味で不味くて飲めたものじゃなかったです^^;飲んだらカロリーが高い為か消化が出来なくいつも下痢をしていて、やむなく友達にあげました。ウェイトアップを図るはずが、ウェイトダウンする所でしたよ..。

プロティンまとめ

タンパク質が多く入ってる良質なプロティンを飲むべきですが、つらい運動の後に不味いプロティンを飲んでいては気分が落ち込み長続きしません!それでは本末転倒になってしまうので、まずは自分が美味しいと思えるプロティンを選んで無理なく続けれる粉を探すべきです!

僕は現在、ビーレジェンドのコーラと、オレンジ、DNSのチョコを順番に飽きないようにローテーションで飲んでいます^^これからも気になったプロティンはドンドン購入して随時飲んで行こうと思っていますが、妻に怒られるのでただいま新しいのは買えてません^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする