ジムに持っていくものとは?僕が持っていく7つの物。 | おっさん筋トレ.com

ジムに持っていくものとは?僕が持っていく7つの物。

スポンサードリンク


初心者がジムに行く時に何を持っていったら分からない!と思うので、そんな人の為に何を持っていけば良いのか教えます。


①会員カード

僕はコナミスポーツに通ってるので会員カードを忘れずに財布に入れています。区の体育館ならその都度買えば問題ないです。

②タオル

運動するとかなり汗をかくのでタオルは必須です。レンタルタオルは1回¥300程かかるので、忘れた場合はコンビニでタオルを買ったほうがいいです。

③飲み物

僕は水を持っていってます。どこのジムにも給水場所があると思うので、飲みきったら水を補給して飲みながら運動しています。

④着替えの洋服

ジムに行くときは直ぐに行って運動出来るようにジャージを着ていきますが、帰りは着替えて帰ってくるので洋服をわすれないようにしたほうがいいです。特に汗をびっちりかくので替えのT-シャツは必須ですね。忘れたらびちゃびちゃで帰って来ることになります。

⑤運動シューズ

これも忘れてはいけない物ですが、コナミスポーツだとレンタルシューズもあるので借りることが出来ますが、履きなれていない靴だと運動しにくいと思うので自分で購入した方がいいと思います。元々外で走ってた靴をコナミスポーツでは室内用に履いてますよ。

⑥iphone+イヤホン

音楽を聞きながら運動するとテンションを上げてくれるので、何も聞いてない時よりやる気が断然アップします。ランニングマシンを使用する時はyoutubeでライブ動画をみながら大音量で走ってますよ。

⑦プロティン

筋トレし終わった後の30分以内はゴールデンタイムといい、運動直後は成長ホルモンが多く分泌されるので、その時間内にプロティンを摂取すると筋肉が大きくなると言われています。ジムに行くと運動後にプロティンをシャカシャカしている人が沢山いますが、そういう人は大抵マッチョな人が多いです。筋トレ後は負けじと人目を気にせずプロティンを飲んで体を大きくしましょう。


まとめ

ジムに持っていく物は特に多くなく、最小限に抑えたいなら、靴と着替えのT-シャツの2点だけでも十分間に合いますが、気持ちよく運動する為にぼくは7つの物を忘れないように持っていっています^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする