メタルマッスルHMBを実際に飲んでみた感想を書きました^^ガクト様も飲んでいるみたいですよ。 | おっさん筋トレ.com

メタルマッスルHMBを実際に飲んでみた感想を書きました^^ガクト様も飲んでいるみたいですよ。

スポンサードリンク


追記 メタルマッスルHMBの発売は終了しました..。GACKTがスピンドルとか訳のわからない仮想通貨を発売したからなのか…。どうなのかな…。


筋トレを初めて筋肉の凄い芸能人を色々見ていたのですが、やっぱりその中でも特にストイックで40歳なのに美しい筋肉を維持しているのが何を言おうガクト様なんです。


gacktインスタグラム


美しい筋肉美!何が凄いってこれで40歳!!


食事制限では炭水化物を抜かずに1日1食しか食べずに睡眠時間は寝たい時に寝るそうで、1日合計2時間ぐらいしか寝ないのです!


そして、ガクト様の事を調べていたら、”メタルマッスルHMB“というサプリメントを飲んでいるという記事を発見したので、思わずポチってしまいまいました。だってこれを飲めばガクト様に少しは近づけるという事でしょう!

買ったのはこちらの商品です。


メタルマッスルHMBで何が得られるのか?


このサプリメントでは「HMB」が取得出来ます。


HMBを食事から取るには必須アミノ酸であるロイシンの入ってる、卵、牛肉、鶏肉、牛乳、ヨーグルト、ローヤルゼリーなどを摂取する事でも得られますが、

毎回激しい筋トレ後、直ぐにHMBだけを直接取得出来るわけにもいかないので、その為にあるサプリメントが、メタルマッスルHMBというわけです。ジムでトレーニング直後にプロティンを飲んでタンパク質を補給するように、サプリメントでHMBを摂取できるというわけです。


「HMB」にはタンパク質の促進作用があり、筋肉増加と、筋肉が減少するのを抑える効果があると言われています。


ボディービルダーは一度増量してそから絞り逆三角形の体を作り上げますが、体重を落とす時に筋肉まで分解されてはいけませんよね?その時に筋肉を減少する効果がHMBを飲むことにより抑える事ができるのです。


HMBを飲むことで傷ついた筋肉を回復出来る

HMBには傷ついた筋肉の細胞を回復する効果もあります。筋肉は自分に不可をかけて細胞の破壊を繰り返して筋肉肥大させていきますが、その時に効率よく筋肉の回復を得ることが出来るので、筋肉痛にもなりずらくなります。


HMBの飲むタイミングは筋トレ後

HMBを飲むのは激しいトレーニングをを行った後だと言われています。プロティンが一番効果を発揮するのもトレーニング後のゴールデンタイムと言われる筋トレ直後の30分以内ですが、HMBもそのタイミングで飲めば効果を発揮しやすくなるので、僕もそのタイミングで飲んでいます。


筋肉を増やしたい人向けのサプリメント

激しく筋肉を増やしてマッチョになりたい人向けのサプリメントであり、「健康維持の為に適度に運動をしているよ」という人が飲んでも効果の出ないサプリメントです。


シナモン味で飲みやすい

シナモンが練り混ぜられているらしく、飲みやすいですが、噛むと変な味がするので絶対にやめたほうがいいですよ^^;

健康補助食品としても向いている。

必須アミノ酸がこのサプリから得られるので食事があまり食べれない病気になったり、お年寄りの人が健康を維持する為に飲んでいる人もいるそうです。


ガクト様の自宅で筋トレ方法

ちなみにメタルマッスルの発表会でガクト様が自重筋トレを教えてますが、これがめっちゃ効くので家で筋トレをする人は是非試してみてください。椅子を2つ使って僕もやりましたが、腕の筋肉痛が2日取れなかったです^^;


ガクト様が飲んでいるメタルマッスルHMBについてもっと詳しく知りたい人はこちらのサイトから読んでみてください^^僕もこのサプリを飲んでどこまで体が変わる事か頑張りたいと思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする