洋服はしっかり洗ってジムに来てください。漫画 | おっさん筋トレ.com

洋服はしっかり洗ってジムに来てください。漫画

スポンサードリンク


今日は曇り空。元気がでないのでウェイトトレーニングはしないで、ランニングだけして帰ろうとコナミスポーツで走ってたら隣におじさんがやってきました。ん?なんか臭うぞ?と思っておじさんが走り出したら、強烈な酸っぱい臭い!!場所を4列移ってもまだ臭い、とてもじゃないけど息ができないので帰る事にしました…。


運動後の洋服は直ぐに洗濯、またはクエン酸につけましょう。


スポーツウェアはポリエステル素材で作られている洋服が多く汗を吸ったまま放置していると汗の臭いが染み込んで普通に洗濯するだけでは落ちなくなってしまいます。ジムに行くのが夜遅くになり洗濯機を動かせないのであれば、洗面器に100円均一などで売ってるクエン酸をスプーン一杯いれて放置して次の日に洗濯すれば汗の臭いがこびりつく事がなくなります。

アマゾンだとこれとかです。


更衣室に入った時から今日は臭いなと思ってましたが、あんなに臭い人とは初めて会いましたが、その人は自分で臭いと思いながら運動してるのでしょうか..。鼻が詰まって臭いがわからない人も、運動後の洋服はできるだけ毎日洗うようにした方が周りの人に迷惑をかけずに気持ちよく運動する事ができますよ^^

洋服の臭いの取り方についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

参考記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする