沢山ある筋トレ雑誌の中でもこれはおすすめ!"筋トレ社長"を読みました。 | おっさん筋トレ.com

沢山ある筋トレ雑誌の中でもこれはおすすめ!”筋トレ社長”を読みました。

スポンサードリンク


世の中には数多くの筋トレ本がありますよね。僕もターザンを買ってみたけど読まないで終わったことがありました。


しかし、この筋トレ漫画はこれからジムに通う初心者の男の子にテストロテンこと筋トレ社長が、初心者に必要な事をわかりやすく教えてくれます!!

筋トレ社長 (MFC)


・筋トレ初心者がやるべきマシン 
・モチベーションアップしてくれる言葉
・食生活での指導


これらをギャグ要素が交えつつわかりやすく教えてくれるので、ターザンなどの文字だけで教えてくる雑誌よりはるかに読みやすかったです。


筋トレの定番!デッドリフトに対してもこれだけの情報をしっかりくれます!


筋トレ初心者がやるべき筋トレはbig-3と言われていますが、ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、これら3つの種目に対して1つ1つかなり事細かにやり方が書かれているので、どこを鍛えるのかイラストを見ながら分かるので非常にわかりやすい。


正直コナミスポーツでマンツーマンで教えてもらった時は、僧帽筋とか言われてもすぐにピンとこなかったが、ここにある筋肉なのね!というのが一目瞭然。これが漫画の持つ力です。



食事の大切さ!マクロ栄養素の大切さを教えてくれる!



筋トレは体を動かす以上に食べることも大切!ドラゴンボールの悟空がごはんを沢山食べていたのは強くなるためと理にかなっているんですね!


身長、体重、性別、1日の運動量によって人が1日にとるべき栄養素というのは違ってくるが、これがマクロ栄養素と呼ばれるタンパク質、炭水化物、脂質の3つの栄養素をどれだけとるべきなのか計算して摂取することが大切だと教えてくれます!

これを計算して食べれば太る事なんて絶対にないのです!


公式サイト DIET GENIUS


自分がどれだけ何を食べれば良いのかを教えてくれるのがDIET GINIUS“のサイトです。身長、体重、年齢を入れるだけで1日に必要なそうカロリー数とタンパク質、炭水化物、脂質の量を教えてくれるのでとっても便利です。



身長体重年齢を入れれば、



すぐに計算結果が表示されます!非常に便利!



数値がわかったら何を食べるか調べるのみ


公式サイト カロリースリム

1日に必要なカロリーにマクロ栄養素が分かればそれをオバーしないように、カロリーslimのサイトから1日に食べて良い献立を決めればいいだけ!ちょっと調べるのが面倒ですが、食事は筋トレをする事と同じだけ大切なのです!

モチベアップの言葉もガンガン言ってくれます!!


ムキムキとした筋肉のある人って有言実行で自分に厳しく、なんでもやりとげられる強い心があります。お金では買えない努力した人に平等に与えられる筋肉。いくら高い洋服を着てようが腹が出てては意味が無い…。自分を変えたいからと海外へ留学したりする人がいますが、そんな事をせずとも精神と体を磨きあげる筋トレをすればすべてが解決すると思いますよ!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする