良質なタンパク質を摂取する為に毎日卵をたべていたら下痢をしていた!!卵食べて下痢する人注意! | おっさん筋トレ.com

良質なタンパク質を摂取する為に毎日卵をたべていたら下痢をしていた!!卵食べて下痢する人注意!

スポンサードリンク

タイトルの通り毎日お昼にたまごかけご飯を食べていたら必ず下痢をしていましたが、食べるのをやめたら腹痛も治り下痢を一切しなくなりました!最初は重度の病気かなーと思っていましたが仕事も辞めてストレスフリーの毎日なのでおかしいなと思っていましたが、卵が原因だったとは…。ちなみにお腹が弱いので牛乳を飲んでも僕は下痢をしてしまいます。


卵が原因で下痢をする原因は3つあります。


①サルモネラ菌が原因で下痢をする。

卵にヒビが入って放置されない限りサルモネラ菌が繁殖する事はないそうです。

②卵アレルギー

卵焼きなどを食べても下痢をしないのでアレルギーではないと思います。

③卵を消化できない下痢

半熟卵を消化するのは1時間30分で、ゆで卵は2時間30分、生卵は2時間45分で目玉焼きは3時間で卵焼きは3時間15分かかるそうです。僕の場合はこれが濃厚です^^;


筋トレを初めて生卵を飲んでいるけどいつも下痢をする!という人は注意してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする