正月に食べて飲んでグータラしたら体内年齢が10歳老けた!!正月太りは筋トレで元どおりになりましょ!! | おっさん筋トレ.com

正月に食べて飲んでグータラしたら体内年齢が10歳老けた!!正月太りは筋トレで元どおりになりましょ!!

スポンサードリンク

去年買ったiphoneにデータを転送できる体重計が便利でちょくちょく乗っているんですが、2017年の後半はあまりジムに行かずに外をランニングするぐらいしかやってなかったので体脂肪も体重もあまり落ちずにトントンペースでそのまま12月30日から実家に帰り1月6日までグータラしてました。母親から出されたご飯を食べてノーパソでネットサーフィンにブログを書いて1日動かない日もあったが、そのせいで


体脂肪が25.9%と増加して、体内年齢は39歳になった。 

実年齢31歳なので8歳も老けた!!1週間以上体を動かしてなかったので腰が痛くなりつつあったので、ジムに週2で行き改めて体重を測ったら体脂肪が一気に7%減り体内年齢は29歳に若返り他の数値も平均的になったので良かったが、正月太りでそのまま1年を迎える人は体に相当なダメージを受けた状態で働きに出るのか..。そりゃ病気にでもなりそうですね..。

僕は現在フリーランスとして家で働いてるので健康診断もなければ、保険にも入ってないので、週2回のジムは徹底して習慣にしていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする