4万円払ったキックボクシングのJ-NETWORKを1回しか行かないで解約してきましたw | おっさん筋トレ.com

4万円払ったキックボクシングのJ-NETWORKを1回しか行かないで解約してきましたw

スポンサードリンク


2017年11月にジムは1人でやるのでつらいなぁ…..と思っていたので楽しく痩せれるボクシングは魅力的だなぁと都内に数店舗あるJ-NETWORKの体験を申し込んだら先生とマンツーマンでやってくれたので、これならいけるかも??と半年間コースに申込んだんですが、


1番軽い初級コースでは知らない人とペアになってミット打ちをするんですが、


みんな初級レベルじゃないwww


過去に運動をやってた人が多くて、ペアになってもレベルの差がありすぎて、本気で蹴られたらとても怖くなり楽しくエクササイズだと思っていたのに全く違った..。


本気で蹴られた時は、これガチのやつやん…と一瞬放心状態になり、


びっくりした僕を気遣って優しく蹴ってくれてたんですが、本気で蹴れない生徒をみて、「ちょっと君休憩ね」と横にどかされ先生が相手になってあげてまして、


「んんん?僕じゃまやないか…。ポツーン…。」


と、他の生徒さんに迷惑をかけている事が気になり、それ以来1回もいかなくなりましたww


想像していたのは、先生がずっとジムに常駐していてパンチやキックのやり方を1時間の間の10分ぐらいそれぞれ教えてくれて、その後はサンドバックを叩いたり、縄跳びとんだり決まった自主練をするのかと思っていたんですが、1時間のコース中はずっと先生1人に対して生徒15人ぐらいが二人ペアで練習します。


ジムと違って一度行けば、皆でやるので、「ちょっと疲れたから今日はこれぐらいで…」という甘さが通じず通い続ければ痩せると思いますが、レベルの差がありすぎました。


入る時期にもよりますが、その時やっているメニューがいきなりコンビネーションを教えられても、ジャブやストレートもできないのにかなり辛いです。ついていけない..。


知らない人に向かって叩くというのは、ちょっと気を使ってしまって本気になれないし、殴られた事のない僕としては叩かれる驚きの方が多くて縮み上がってしまいましたね..。


かと言って女性用のシェイプフリーは、男性が全くいなくて、参加しづらい空気プンプンなんですよ..。



キックボクシングのJ-NETWORKに参加したいなら、まずは体験から受けてみるべき。


マンツーマンの体験ではなくて、実際にどんな事をやるのか”授業の体験”を受けてみるほうがいいですね。マンツーマンは先生がミットを持って打つだけなので、相手のパンチをもらいません。授業では知らない人のパンチやキックを受けるのでどんな事をやるのかわかりますが、たまたま行った体験では力の弱い人だったけど、次に行ったら凄い力の人に当たる場合もありますからね..。


勢いで安いからと半年間コースに申し込むのだけ早めたほうがいいです!!


僕みたいに痛い目みますよ。しかも解約も電話1本じゃなくてジムまで足を運ばないといけないので面倒です..。行かないと自動継続になってお金がひきおとされますから要注意です。


人見知りの人も結構つらいと思います..。まずは基礎体力を付けるためにジムに通って体を大きくするところからスタートしようと思いましたよ^^;これならコナミスポーツで1ヶ月V-BODYをお願いしたほうがましだったなぁ…。

J-NETWORK解約したまとめ

・初心者コースなのに初心者じゃない人とミット打ちをする レベルの差がある
・ミットを持っていても吹っ飛びそうになりかなり恐い。顔に当たったら…とおもうとゾッとする。
・知らない人と殴り合うのが気を使う。
・そもそも難しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする