自宅で筋トレする為に3000円のマットを買ってみましたが、これはいい! | おっさん筋トレ.com

自宅で筋トレする為に3000円のマットを買ってみましたが、これはいい!

スポンサードリンク

僕の借りてる賃貸アパートは、フルリフォームされた直後で綺麗なお部屋なのはいいのですが、傷がついたら一発で「あなたがやりましたね?!」とバレてしまい退去時にリフォーム代金を請求される恐れがあるので、ダンベルにアブローラーを買ったけどずっと使っていなかったんですが、これから梅雨の季節になるしジムがお休みの日にも運動出来る環境がほしいなと思って、アマゾンで調べて良さげなマットを買って見ることにしました。

今回買ってみたのがこちらのマットレス。FIELDOOR トレーニング エクササイズ用ジョイントマット 防音 キズ防止

このマットレスの良い所

・1枚1枚別れているので好きな大きさに配置出来る。

・サイズが分かれるので、汚れた部分だけ洗うことが可能。

・1cmの厚みがあるのでクッション性が抜群。

・収納しやすい。

届いたのがこちらのマットです。

僕が買った時は8枚セットで3080円送料込みでした。

このような1枚ペラのマットとも比較しましたが、値段が安いけど小分けに出来ないので収納する時にもかさばり邪魔になりそうだったので見送る事にしました。

回りに付いてるギザギザを外して

重なるように配置していきます。

指でポンポンと押せば簡単に設置可能。

厚みは1cmあるのでかなりクッション性があり、実際に乗るとちょっと沈むので万が一ここで転んで頭を打って怪我をする恐れが少なくなります。

ものの数分で設置出来ました。ホームジムみたいでテンションがあがりますが、妻にバレた時に「また何買ったの?!」と怒られそうでちょっと恐かったけど、


「床に傷がつかないからいいんだよ!」
「子供が出来たらクッション性があって安全!」


と、どうにかごまかしたら、「そっか。」と一言残して夜ご飯の準備に取り掛かってくれました^^;ふーっ。

このマットの上にフラットベンチを購入してダンベルトレーニングしたいけど、以前腹筋用の台をあまり使わず捨ててしまった事があるし、部屋が狭くなるので、ダンベルをいくつか買って様子をみてみようと思います^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする