24時間営業のFASTGYM24(ファストジム24)の口コミを書きました!入会したら人が少なくて最高すぎます!感想 | おっさん筋トレ.com

24時間営業のFASTGYM24(ファストジム24)の口コミを書きました!入会したら人が少なくて最高すぎます!感想

スポンサードリンク

公式サイト FASTGYM24

人が少なくて快適!この記事読んで正直入会する人が増えて欲しくありません!

過去にコナミスポーツや、ボクシングジム池袋のスポーツセンターに、大きな体育館にあるジムなど行った事がありましたが、基本的にどこも人が混んでいる場所が多くてベンチプレスなどをやる場合は待つ事が多かったんですが、

FASTGYM24は人が少なくて自由にトレーニングできて快適すぎます!土日のお昼頃でも全然人がいなくて快適にマシンで運動できるんですよ!

なぜFASTGYM24に入会したのか?

家から近いから!

今まで池袋のスポーツセンターで1回400円と安いお金を払って体を動かしていたんですが、家から少し距離があって雨が降ったり寒かったりするとどうしても行くのが面倒になりサボる事が何回かありました。

そして値段が安いので平日の昼間でも人が多くて、フリートレーニングできる場所は独占される事が多くて、結局満足にトレーニング出来ない事が多かったんです。

FASTGYM24に登録する時に注意する事。

FASTGYM24は登録したその日から通う事が出来ますが、お店に行ってか自分のスマホで登録したり書類にサインするのに大体30~40分掛かりました。

登録する時は簡単にwebカメラで写真を撮影されます。

小さな店舗だと1人しか店員がいなくて対応してくれない事があるので、必ず自分の通う店舗で登録する場合は事前に電話予約してから行ってください。僕は少し遅れていったらお店の中でもまたしてくれませんでした。

登録するときに必要な持ち物は4点です。

・スマホ
・クレジットカード
・銀行のキャッシュカード
・免許書

お金は毎月キャッシュカードから引き下ろされます。

FASTGYM24の料金

初回は11,016円引き落とされます。

・1ヶ月同じFASTGYM24の店舗だけで運動する場合は7776円
・FASTGYM24全ての店舗で運動する場合8100円

セキュリティーカード発行料3240円+1ヶ月分の会費=登録する時は初回に11016円掛かりました。その他にキャンペーンで登録料無料、水素水1ヶ月無料、専用ボトルプレゼント、1ヶ月分会費無料がありました。キャンペーンは毎月のようにやっていると思います^^;

初回無料の水素水

入会すると無料でもらえるボトルに飲み放題の水素水がついてきます。この黒いキーホルダーを設置されてる水素水サーバーに当てると扉が開いて水をくめるようになっています。

水素水を飲んだところで筋肉は1ミリも成長しないので1ヶ月の無料期間が過ぎたら速攻解約する予定です。ちなみに水素水以外の水は用意されていないのだけが優しくありません…。

このカードで毎回入退室できるようになります。

ファストジム24はその名の通り24時間営業ですが、コンビニのように24時間ずっと店員さんがいるわけではなくて、店舗によって決まった時間内にだけ店員さんがいます。

会員になった人はこのカードを入る時と出るときにタッチする事で、入退室できるようになります。誰が入って誰が退出したのか全てデータで管理されているんです。

FASTGYM24のここが良い!

監視カメラが全ての部屋に設置されていて安心!

誰も人がいない時や、たまたま知らない男性と2人きりになった女性でも安心してトレーニングできるように全ての部屋が見渡せれるように監視カメラが設置されています。

それでも安心できない人は防犯ベルの貸し出しが用意されているので、ボタンを押せばALSOKに連絡がいくようになっています。

実際に使う人はいないと思いますが、全力で防犯に力を入れているということを示してもらえればやましい事をしようと思う男性の抑止力にもなるので女性は安心してトレーニングする事が出来ます。

靴の履き変え不要!

コナミスポーツも区のジムも外履きから、運動シューズに履き替える事が必須でしたが、FASTGYM24は運動シューズを履いたままジムに行ってOKなんです!

だから、家からFASTGYM24が近い人は、トレーニングウェアに着替えてタオルを首からぶら下げて手ぶらで運動してそのまま帰ることも可能なんです!これがめちゃくちゃ楽!

時間帯によっては人が少ない!0人の時もある!

平日のお昼から夕方にかけてだったり、土日でもお昼過ぎに行くと人が5人しかいなくてマシンが使いたい放題の時がしょっちゅうあります!

マシンは最新で室内は綺麗!

僕が通っていたコナミスポーツは今にもつぶれそうなジジババしか来ない古い建物の中にあったので設備も古くていつまで経っても修理されない機材がおかれっぱなしだったりとかなり悪い環境でしたが、FASTGYM24のマシンは最新機材でどれも綺麗なので居心地がとてもいいです!気分よく運動出来ます!

テレビを見ながらランニングできる!

ランニングマシン1台1台に小型のテレビがついており、イヤホンを持っていけばテレビを見ながらランニングする事ができるんです!なんですかこのセレブ気分!

WIFIが完備されています!

なによりも嬉しいのはWIFIが完備されている事です!ランニングする時はモチベアップする為にyoutubeの動画をよくみていたんですが、コナミスポーツも、他のジムもWIFIが飛んでいなかったのでオフラインで動画を持ち歩いていましたがとてもありがたい!好きな動画を見ながらランニングは最高にテンションが上がります!

シャワーが個室!ドライヤーもあるよ!

これも嬉しいです!コナミスポーツも、他のジムもシャワー施設があったんですが、知らない人と裸ですれ違う必要がありましたが、1人用の個室なのでシャワーに入ってそのまま着替えて鍵を開けて外にでれるので、プライバシーがしっかり守られているのがありがたいです!

ただし、休憩スペースが無いのでマシンを独占される事も!

室内には最低限のマシンがあるので運動した後に少し休むスペースが用意されていません。通ってる店舗によって数は違うと思いますが、僕の行ってる場所は椅子が2席だけありますが契約する為のスペースで休む場所が1つもないんです。

基本的に人が少ないんですが、運動しながらマシンの上で休む人が多くて「使っていないならどいてよ…」と思う事があります。

ルールが曖昧で区の運動施設では沢山マシンを使っている人には声をかけて「どいていただけますか?」と指示していた人もいなくて、個人の裁量の場所となっています。

とは言っても、いつ行っても混雑している事がないのでとても運動しやすいので、そこまで苦痛には今の所感じていません。

FASTGYM24まとめ

区のジムは確かに安いんですが、人が多くてやりたいマシンが出来ない事があったり、家から遠かったので何かと行かない事がありましたが、それらすべてが解決されました!そしてある程度のお金を払ってジムにくる人というのはそれなりにガチで運動しようと思っているので、変な人が極力少なくなります!区のジムの方が値段が安いし、入退室のチェックもしてないから不審者が出入りしてもわからないからね。

最近筋トレも熱が冷めてきていましたが、家からジムが近かったらしっかり通って運動して体が大きくなるのか改めて検証したいと思います!頑張れ自分!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする